--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第81回選抜高校野球大会など・・・

2009年04月02日 22:01

こんばんは、近です。

第81回選抜高校野球大会は今日が決勝戦でした。
清峰(長崎)と花巻東(岩手)の対戦で緊迫した投手戦の末、1-0で清峰が初優勝しました。
おめでとうございます。

花巻東は、7回2死の四球が痛かったですね。
しかし夏の大会も残ってるので、そこでの活躍も期待したいと思います。

そういえば、NPB(日本野球機構)が今季から「サヨナラ賞」を制定するようですね。
どうやら、最もインパクトのある“サヨナラ打”を打った選手をシーズン終了後にセ・パ両リーグから1名ずつ、選出するそうです。面白そうですね。

僕がプロ野球で印象に残ってるというより、とてもすごいサヨナラ勝ちのゲームは、2001年9月26日にあった近鉄VSオリックスで当時近鉄の北川博敏が放った、代打逆転サヨナラ本塁打ですかね。

Wikipediaでは、「代打逆転サヨナラ満塁優勝決定本塁打」という長い名前で載ってました。

なんでも、こういうホームランは、日本にもアメリカにも前例がないらしく、しかも、釣銭なしなので、ものすごい記録になってるそうですね。

ということで、ここでは最後に「代打逆転サヨナラ満塁優勝決定本塁打」を打ったイニングの動画を張って締めたいと思います。




blogram投票ボタン人気ブログランキングへにほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
↑ブログランキングのために、一日ワンクリック協力お願いします。↑
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。